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生活者データ・マネジメントプラットフォームを活用した最適なターゲットへのアプローチ

case : 国内自動車メーカー

Outline

■担当領域
告知キャンペーンでのデジタルメディア出稿計画の作成・実施・PDCA運用

■得意先の課題
訴求商材は国内自動車メーカーのミニバン車で、購入ターゲット層への効率的なアプローチに課題を感じていました。
既存車の改良に伴い、購入に向けた行動喚起とコンバージョン獲得(見積開始・店舗検索)を促しました。

■得意先の課題解決へのアプローチ
独自のプレミアム広告プライベートマーケットプレイス「HDY PMP_Querida(クエリダPMP)」を用いて訴求したいターゲットを選定し、クラスタごとに分類。各クラスタ専用のクリエイティブを制作し広告配信を行いました。
 ①クエリダを用いてより精緻なターゲットの選定
 ②ターゲットを3つのクラスタに分類
 ③各クラスタに最適なクリエイティブ(専用サイト・バナー・動画など)で訴求
 ④実績を見ながらより効率の良い運用の提案・改善

■結果
クラスタ別に専用サイトを制作したことでユーザーとクリエイティブの親和性が高くなり、通常の車種サイト遷移よりも高い誘導率・CV率を達成することができました。

Launch :
2016.01~2016.03
Service :
デジタルメディアプラニング | データマーケティング&アナリティクス | コミュニケーションプラニング
Category :
デジタルメディアプラニング・運用 | プロデュース・ディレクション | データ分析 | TVCM・動画