戻る

works_

事例一覧

Back index

PDCAによるデジタル戦略の効率最適化

case : 外資系自動車メーカー

Outline

Webメディアにおける広告コミュニケーションの最適化という課題に対し、運用PDCAの設計を行い、分析項目や要素といった粒度に合わせて週単位~四半期と個別の報告を実施。
クライアントとの密度の高い連携を行いながら、効率最適化を実施いたしました。

主には、デジタルメディア戦略の立案に始まり、クライアントの与件に合わせたプレミアム広告・運用型広告・タイアップといった各種デジタルメディアソリューションによる横断的なプラニングの実践です。
運用フェーズにおいては、リアルタイムでの運用チューニング、実施後の効果検証・分析報告を経て、次のアクションに向けたPDCAを行いました。

各種商材の広告物のクリックやコンバージョンをベースとしたコスト評価や達成率に基づき、Webにおける全メディアプロモーションを一貫して評価し、その最適化のためのチューニングを日々行っております。

Launch :
Service :
デジタルメディアプラニング | データマーケティング&アナリティクス
Category :
デジタルメディアプラニング・運用 | データ分析