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B to B企業向けリード獲得~ナーチャリングシナリオ策定によるインサイドセールス効率化

case : 通信系(法人営業部門)

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B to B商材での顧客獲得フローにおいてリードに対する営業活動の効率化はクライアントにとって大きな課題となります。

この課題に対しデジタル上で獲得したリードに対しナーチャリングし、ホット度を高めた上で、営業部門に受け渡すまでのフローにおけるデジタルトランスフォーメーションによる顧客獲得の効率化をお手伝いいたしました。

博報堂DYグループにおいても横断的にチームを組み、博報堂DYデジタルでは、デジタルメディアプラニング、デジタルマーケティング運用及びB to Bにおける各業種業態・役職によって異なるカスタマージャーニーを描き、複数のリードナーチャリングシナリオを設計、広告・LP・マーケティングオートメーションツールを利用したメールなどそれぞれに対応するコミュニケーション設計まで一気通貫で実施いたしました。

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Service :
デジタルメディアプラニング | Webインテグレーション&クリエイティブプロデュース | デジタルマーケティング戦略 | コミュニケーションプラニング
Category :
デジタルメディアプラニング・運用 | プロデュース・ディレクション | プラニング・戦略立案