戻る

works_

事例一覧

Back index

サイトリニューアルによるコンテンツの価値向上

case : レジャー系

Outline

クライアントの公式サイトとは別に設けている、レジャーの楽しみ方を伝える特設サイトのリニューアルを担当いたしました。

スマートフォンからのアクセスが増加する中、リニューアル前はスマートフォン対策として自動変換システムを活用しておりましたが、表示崩れ等、ユーザーが目的の情報にたどり着きにくい状態になっており、またコンテンツの閲覧時間も短い状況でした。
コンテンツが観られない=価値がないのと同義のため、その課題を解決するべく、スマートフォンでの閲覧を必須と捉え、レスポンシブデザインを採用。分かりやすく情報が伝わるよう極力シンプルに全体レイアウトを再設計し、SEO観点から、文字情報を画像ではなくテキストに変更いたしました。

また、検索エンジンからも評価され、検索でTOP10下位からTOP3に入るワードが出るなど、良い成果に結びつきました。

Launch :
Service :
Webインテグレーション&クリエイティブプロデュース
Category :
プロデュース・ディレクション