戻る

works_

事例一覧

Back index

ECサイトにおけるWeb広告運用と制作

case : 健康食品系

Outline

クライアントの課題として、「Web経由からの一層の売上拡大」が求められ、博報堂DYデジタルは、デジタルメディアプラニング(デジタルメディア戦略立案・コンサルティング、プレミアム広告、運用型広告などデジタル全般のメディアプラニング、PDCAの実行)を担当いたしました。

具体的には、Web広告の改善のために、広告効果の一元管理を行い、改善点を洗い出し、効率悪化しているメディアの停止、クリエイティブやLPOのABテストを繰り返し行い、効率を上げました。

また、並行してCV数を最大化させる為に、新しい運用型メディアの追加を行い、高速でPDCAを回し、CV数増加を目指しました。

結果、CPAを維持しながらCV数150%にすることに成功いたしました。

Launch :
Service :
デジタルメディアプラニング | Webインテグレーション&クリエイティブプロデュース | データマーケティング&アナリティクス
Category :
デジタルメディアプラニング・運用 | プロデュース・ディレクション | データ分析