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ソリューション

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Querida Insight(クエリダインサイト)
Querida Planning(クエリダプラニング)

株式会社博報堂DYメディアパートナーズと株式会社博報堂の協働の取り組みとして、
“生活者データ・ドリブン”マーケティング対応力強化を担う「DATA WiNGS(データウィングス)」※は、
生活者についてのパネル調査データとWeb閲覧等のオンラインアクチュアルデータを統合、分析し、広告主にとっての新規見込み客を発見する「Querida Insight(クエリダインサイト)」と、そこに対して的確な広告配信を可能にする「Querida Planning(クエリダプラニング)」の2つのサービス提供をしています。

私たちは、博報堂DYグループのメディアバイイングサービスとして、この2つのサービスを取り扱っています。

これまで、ターゲット像の策定と(策定したターゲットへの)広告配信を行う際、パネル調査データとオンラインアクチュアルデータは分断されていました。そのため、「実際の行動履歴をもとにターゲット像を策定できない」「ターゲット像にどの程度リーチするのか事前に把握できない」等の課題を抱えていました。

それらの課題に対し、「独自で実施する大規模調査データ」「クライアントごとに実施する個別調査データ」「媒体社との取り組みにより取得したオンラインアクチュアルデータ」等を統合して分析することで、「実行動も加味したターゲット像の策定」と「ターゲット像へどの程度届くのかを事前に把握した上での広告配信」を実現いたします。
これにより、マーケッターとメディアプラナーが一体となりクライアントのマーケティングを戦略立案から施策実施まで一貫してサポートすることが可能となります。

※DATA WiNGS(データウィングス)
博報堂DYグループ内の“生活者データ・ドリブン”マーケティング対応力強化の中核を担う組織である博報堂「生活者データマーケティング推進局」、博報堂DYメディアパートナーズ「データドリブンビジネスセンター」の総称。

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